奥さんの月の物流れを把握して置きたがるパパの原因

アパートでは、男子は私の大体のメンス巡回を把握しています。
あたいが、もうすぐメンス始まるかなと思ってると、そろそろそんな季節なんじゃない、とあたいに言ってくる。
もっと若い頃に付き合っていた男性は、女子のメンスなんて何となく恥ずかしくて大っぴらに聴きたくないと言っていたのが私の中では印象的なので、男子が憶えておこうとするのが異常でした。
でも、それは実はメンスが始まる少し前の時分から私の機嫌が悪くなりやすい季節だというのを理解しておこうと思ってるらしいです。
あたいがいつもより神経っぽくても、おやこれはメンスが近いから苛立ってるのかなと受け取りやすいのだとか。
確かに、私も自分が単なる点に対してやけに苛立ってるらメンスのせいかなと想うことがあります。
それをあたいがわざわざ届け出しなくても男子が察知して許してくれるなら有難いとも思っています。
でも、やっぱりなんか紳士からメンスについて知られてると違和感を感じて仕舞うあたいなのでした。