緊張と、容赦と、呆れはての狭間の中で

夫が、左肩を剥離骨折してしまった。
どうしてそうなったかは、言わないでおくほうが細やかはです。
これから必須が忙しくなるというところ限ってです。
それまでコチラ数ヶ月、全くオフアーがなかったあとの
欲の必須だっただけに、なんでしょか、困ったものだ。
病棟に意地でも行かないと、ですはんこき(ですですをこねる)やる夫を
なだめすかし、また負荷をかけようやっと病棟にこぎつけた収支
おや、しばらく必須ができないとは。
まあ一番落胆なのは、当の自分なのだろうが。
そうなると、必須に行かないぶん家で何をしているかが問題である。
早朝は「韓流ドラマ」
昼過ぎの昼過ぎはいわゆる「ポリス(警察官)商品」ドラマを延々と視聴している。
しかも、以前に見たやり方のあるドラマ
「こういうドラマの犯人な、こいつだぞ」
親切に犯人を教えて貰える。
「分かるよ。私も見てたからね」
「はっ暇なんだねえ」
(あなたに言われたくないわ)
それにしても、2,3日光住居にいてずっとテレビ見っぱなしなら、まだいい。
もうかれこいつ、2週にはのぼる。
そろそろ私も、色んな意味で一生懸命です。
夫はいい、キズでゲンコツを動かせないのは頷けるが
その患者の気配りはあたしです。
明方の仕事をしながら、めしの仕度と、痛いところの湿布貼り。
不満と、情けとテレビを見っぱなしの夫への
呆れ果ての狭間で生きている。
オーバーかもしれないがね。
まあいいか、テレビを見ながら
両人ドラマの挙句を探っていこうか。