今までセールス人だった妻がママになると・・・

今日は、これまでの身と今の私のことを我欲を挟みながら書きますね。
短大を卒業して直ちにいらっしゃる幼稚園に勤め、8通年働いた。
デイリー園では保育職務に事務処理、家に帰ってからもダイアリーを書いたり、バリエーションの子供たちのタイミング考えたり、作り物したり。
結婚してからはそれに加えて夕食や洗濯といった家事が献上され、それはそれは、デイリー忙しく、ウィークエンド休日があっても休日にならないくらい、勤めのことばっかり考えてた。こんな私が、おめでたを機に退職し、家事に専念することになった。
いつもマイホームにいても勤めのことばかりだったのに、女性になり、家事以外の勤めが感じ取れので、特に何もない日中はのほほんと寝てあかすという日々が広がる。こんなにデイリー、のびのびと過ごしていていい代物だろうか(といっても、ベビーが生まれたらそうはいかないのはわかっている)と思いながら、昼間は何しようかなーと模索する日々。
いままで、明日の設営です、もうすぐこういう行事があるから成立を考えておこうとか、いつも頭の中には勤めのことがいっぱいだったのに、急に何もなくなると、何もできない。
きっと、他の女性の人間は、上手く時間を使って有意義に過ごされているのでしょうね。
何かおすすめのことがあったら教えて下さい。