私の記憶のドラマを2つご紹介いたします

身は今までたくさんの回数のドラマを見てきました。面白い品物ばかりでどれも印象的なのですが、今回はそれらの中からキャリアにおける品物を2つご紹介します。
1つ目は『3年頃B分隊金八医師』だ。ブーム種類となったこういう品物。私も昔はよく見ていました。金八医師を演ずる武田鉄矢君の関与は素晴らしかっただ。そんな医師が実在したらいいなと、担任だったらなと思ったりもしていました。
2つ目は『ごくせん』でした。こちらもアカデミーので、支援由紀恵君が教師役となった品物だ。こちらは金八医師はまた違う面白さがありました。塾生が他校の塾生やチンピラなどと差し障りになり、医師が援助に行くという流れが必勝でした。毎回のことですが、支援由紀恵君がとてもカッコ良く、見ていてスッキリしました。こちらは現実的には要るわけがない医師なので、あくまでもドラマとして楽しんでいました。実在したら大変ですよね。
とも結構前の品物ですが、今でも私のキャリアには敢然と残っています。