母親のメンス周期を把握して置きたがるダディの根拠

家では、パパは私の大体の月経ローテーションを把握しています。
俺が、もうすぐ月経始まるかなと思ってると、そろそろそんなシーズンなんじゃない、と俺に言ってくる。
もっと若い頃に付き合っていた男性は、女子の月経なんて何となく恥ずかしくて大っぴらに聴きたくないと言っていたのが私の中では印象的なので、パパが憶えておこうとするのが不可解でした。
でも、それは実は月経が始まる少し前のあたりから私の機嫌が悪くなりやすいシーズンだというのを理解しておこうと思ってるらしいです。
俺がいつもより癇っぽくても、おやこれは月経が近いから苛立ってるのかなと受け取りやすいのだとか。
確かに、私も自分がちょっとしたポイントに対してやけに苛立ってるら月経のせいかなとおもうことがあります。
それを俺がわざわざ届け出しなくてもパパが察知して許して受け取るなら有難いとも思っています。
でも、やっぱりなんか夫から月経について知られてると違和感を感じて仕舞う俺なのでした。