隣席の家のおじさんと数か月ぶりに会いました。

今日の午前中にお子さんとベビーバギーで注文へ行こうとアパートを出たこと、隣席のマンションのおやじが庭園オーバーホールを通じていました。そのおやじは一度だけはなしをしたことがありました。まだ夏季のうち、彼氏とお子さんと3個々で歩いていたところ「赤ちゃん、かわいいね。何か月?」と声を掛けてくれたのです。その時に何かと立ち話をしました。おやじにもお子さんがいて秋にお産することや初孫を楽しみにしている主旨、赤ちゃんを見るとつい呼び掛けたくなってしまうことなどをお聞きしました。
しかし、おやじはその時に会った以上、何か月も出会うことがありませんでした。隣席のマンションを通り過ぎるたびに「おやじの孫は無事に生まれたかな?」と彼氏と話していました。
そして此度、ようやく赴き会えたのです。かなり久方振りなので憶えられていないかと思いましたが、声を掛けるとすぐに気づいてくれました。おやじの乙女も無事故9月にお産したと聴き、とても嬉しかったです。男子だそうで、やはり初孫はかわいくて仕方がないと言っていました。気さくなおやじなので、また会ってお伝えできたらいいなと思います。